旅行でも使える?!タクシー利用のメリット

複数人数で割ればそんなに高額ではない

旅行した時に観光地を回るのに詳しい人に案内してもらいたいですよね。そんな時には、観光バスに乗ってしまうのが手っ取り早いかもしれません。しかし、人間の価値観とは一人一人違うもの、一番目的にしていた観光地について、集合時間が30分後なんて短かったら、とてもがっかりしてしまうでしょう。そんな場合は、思い切ってタクシーをチャーターしてみてはいかがでしょう。4人以上でチャーターすればワリカンにすれば、そんなに高額ではありません。最近ではミニバンタイプのタクシーもありますので、最大9名でのワリカンも可能なのです。

グルメ体験をしたければタクシーを利用しよう

観光地に行った時に、やっぱり美味しいものが食べたいですよね。でも、頼りになるのはガイドブックのみ。本当に美味しいかどうかなんて、保障があったものではありません。しかし、意外と正確な情報を持っているのがタクシー運転手なんです。タクシー運転手の好みの味を紹介されるだけだと思っていませんか。そんなことはありません。タクシー運転手はたくさんの観光客をいろいろなグルメスポットに案内して、その評判を生の声として聞いているので、確かな情報を持っているのです。

突然の見学地変更もOK

タクシーを利用すると、いわば専属の運転手を雇ったも同然なのですから、もし途中で気が変わって目的地を変更したい場合だって、簡単に変更できるのがメリットです。場合によっては、タクシー運転手がオススメする穴場スポットを紹介してもらえるかもしれません。お土産を買う時にも、人に頼まれたはいいけれども、どこに会に行けば良いのかわからないなんてこともあるでしょう。そんな時にも、タクシー運転手に聞けば教えてくれる上に連れて行ってもらえます。

役員運転手の仕事には、役員の朝晩の送り迎えや訪問先までの送迎、また休日出勤時の送り迎えなどがあります。